海浜の女王

7月24日

夏休み、ときくと、もうとっくに学生じゃないくせに、我こそは!と腕まくりするお調子者です。
大分前に大すきなホームページでとっても魅惑的に語られていた『海浜の女王』を、初夏の終わりの帰り道にフィルムセンターでみれたのはなんと幸せなことであったか。しかもショートバージョンとはいえ『モダン怪談100000000円』と同時上映だったなんてさ、特別な夜もあるもんです。ああ、楽しかった、かっこよかった、わくわくしたなア。海・浜・女王と字を読んでるだけでも気分がいいので、いらない紙を銀色のクリップで束ねた即席メモ帳の一番後ろの紙を、フィルムセンターの上映プログラムをプリントアウトしたのにしておいて、いつも机の上に置いている。海・浜・女王にモダンカイダンと綴った文字が眼に入っては「夏っていいなあ」と感慨にひたっているのです。夏、夏、夏。そんな中、今日は新しい洋服を買ったのでした。夏、夏、夏。